不動産投資家はパーティー好き?





収益物件を所有して
晴れて不動産オーナーになったあと
急に孤独を感じる人が、実は多いです。


購入するまでは
不動産会社の営業マンや
金融機関、
管理会社、
それに自分が相談していたメンターなど


いろんな人とのコミュニケーションを
必死に続けてきたかもしれませんが


いざ物件を取得すると、
だんだん話をする人がいなくなってきます。


思い返してみると
不動産投資をはじめたい
と思って目標を持ち


あきらめないマインドで
物件を探し続け
融資を申し込んでは断られ


そうしてやっとの思いで
希望の結果を出した後は


オーナー業としての
孤独な戦いが待っています。


空室がなかなか埋まらない
突発的な修繕費が発生した
家賃滞納トラブルが起きた


などなど、オーナーになると
さまざまな問題が降りかかってきて


その都度、経営者としての判断が
必要になります。


物件を購入する準備段階のときのように
本やブログを読んだり
ネット検索して情報を収集するだけでは


なかなか生きた情報を
つかむことは難しいです。


そんな時には
不動産投資家のパーティーや
コミュニティーに出席することをお勧めします。


現時点での最新情報を
直接対面で入手できるチャンスが
広がるからです。


誰も知らないところへ
一人で行くなんていうのは苦手。
大した規模の物件を持っているわけじゃないし・・・


と気後れする人がいるかもしれませんが
全く心配ありません。


皆さん、少なからず同じような
気持ちを持っているし、


賃貸業においても同じような
悩みを抱えているものです。


また、不動産投資家のみならず

不動産販売会社
管理会社
建築業者
保険会社
金融機関

などなど、普段では自ら探して
アプローチしなければならない
業界の方々と

人脈を作るきっかけにもなります。


そして、和やかな雰囲気の中で
共に飲食をしながら名刺交換したり


お互いの仕事や趣味のことを
語り合ったことがきっかけで


自分のビジネスが大きく成長する
ことにつながるかもしれないのです。


私の場合には
現状の課題として


所有物件を満室にすること
水漏れ対策の得意な業者さんと知り合うこと


そして
私が主催するプラチナ講座に協力してくれる
貴重なネタを持った人を探すこと

を意識しています。


もちろん、ただ楽しんで参加してくる
というのでも構わないと思いますが


できればこういう場合にも
目的意識を持っていると
時間をより有効に使えるようになります。


人との出会いを損得勘定で捉えるのは
言うまでもなくナンセンスですが、


少なくとも自分の課題を認識していることで
何気ない会話の中にも


単なる自己紹介に留まらず
相手に関心や共感を持ってもらえるヒントが
無意識に散りばめられるのです。


これから直面するさまざまな問題を
自分一人で抱え込まず


ぜひ積極的に外へ出て
いろんな人と出会ってみることも
大切ですね。




*******************
前号のブログ
自分の限界と不動産投資
*******************






毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。







桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー