不動産投資に役立つ書籍とは?






世界で3,000万部売れた

ビジネス書歴代No.1と言われる

「7つの習慣」をご存知ですか?



「聞いたことはある」

「買ってみたけど、全部は読みきれなかった」

という人がたくさんいます。

かなり分厚い本ですからね。。。



かつては私も「聞いたことがある人」
のうちの一人でしたが、


2年前、あるご縁で

「7つの習慣(R)実践会 ファシリテーター養成講座」を受講しました。


これは、本来は企業向けにしか研修プログラムを許可していない
フランクリン・コヴィー社が


世界で初めて、
一般コンシューマー向けに
本の読み方と実践方法をレクチャーする人を育成する


ということを認めたプログラムです。


トレーニングカリキュラムは約半年にわたり
最後は筆記試験とファシリテート審査をパスして


ようやく
「実践会ファシリテーター0(ゼロ)期生」としての
資格を得ることができました。


そう、0期生というのは、元祖なのです。
この制度がスタートしたのが2年前、


昨年が1期生の年で、
まだ公認ファシリテーターは全部で100名もいません。
そのくらい希少で、貴重な資格なのです。


なぜ、このような資格を取ろうと思ったのか。


それは、不動産投資のみならず
多くのビジネスシーンにおいて


人格形成とコミュニケーションスキルの向上に
役立つからです。


世の中に多くの自己啓発本やセミナーがあり、
私も結構いろんなところに顔を出していますが、


あらゆるものの原点は
この「7つの習慣」にあるのでは
と感じます。


実際、数多くの世界的リーダーたちが、
「成功し続けるための原理原則」として
愛読し、座右の書としています。


しかしいわゆるノウハウ本ではなく、
本の内容を自分なりに解釈し、実践していく
ということが本来の趣旨なので


本を読むときの自分の状態や
置かれた環境によって感じ方が違うし


読み返すたびに印象に残る部分が異なってくる
とても不思議な本です。


だからこそ、私たちのような
公認ファシリテーターが


正しい本の読み方・実践のコツなどを
アドバイスさせていただく機会が
求められるのかもしれません。


そんな「7つの習慣」ですが、
この度、
一般社団法人7つの習慣アカデミー協会より

日頃は30,400円のビデオ教材を
期間限定で無料配布します

という情報が届きました。


これは早速みなさんにお届けしようと思い、
お知らせする次第です。


私としては、
なんでタダ・・・
という気がしないでもありませんが、


それだけ多くの人に
知ってもらいたい
という時期に来ているのかもしれません。


少しでも
「聞いたことがある」
「どんな本なんだろう」
「コビー博士って何者?」


と思う方がもう一度
7つの習慣
に触れるきっかけになれば幸いです


少しでも関心を持たれた方は
とりあえずこちらをご覧ください。
http://directlink.jp/tracking/af/1486144/xxqlwOKe-Kfn2fS4U/


あなたを大きく変える
きっけがあるかもしれません。

http://directlink.jp/tracking/af/1486144/xxqlwOKe-Kfn2fS4U/



無料でもらえるのは、期間限定です。
http://directlink.jp/tracking/af/1486144/xxqlwOKe-Kfn2fS4U/



*******************
前号のブログ
夢を叶える不動産投資
*******************








毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。




不動産投資と暮らしの情報サイト
+Osh でお伝えしている記事はこちら





桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー