副業はどれだけやるべきか








不動産投資をやっている方
もしくは
これから始めようとしている方で


さらにそれ以外の投資にも
積極的にチャレンジしよう
としている方がいます。


不動産投資だけでは十分な収入が
得られないと感じるからでしょうか。


しかし残念ながら今のところは
不動産投資ほど効率の良い投資は
他に見当たりません。


資格も必要ないし
かける労力や時間のボリューム
そしてお金の準備高についても


これ以上効率の良い投資分野は
なかなかないのです。


実は私もサラリーマン時代
たくさんの副業にチャレンジしました。


気になるキーワードを
インターネットで調べ、


いつの間にか登録されている
メールアドレスには


「たった〇〇で何百万円も手に入る」
というキャッチコピーが
頻繁に舞い込んできます。


「そんなにうまい話があるわけない」


と思いつつ、
「忙しくて時間がないけど」とか
「これくらいならできそうだ」
と考えるようになり


気づけは何十万円、何百万円と
その分野を学ぶことにお金を遣う
ようになったりします。


私がトライした副業は
・FX
・MLM(マルチレベルマーケティング)
・輸出転売
・アフィリエイト
・仮想通貨(暗号通貨)


などなど。
どれも、塾や教材のために
ある程度の費用を投じました。


それでも結局は
結果を出せずにいます。


あ、仮想通貨に関してだけは
学ぶための費用をかけたのではなく
単にお金を預けた形になっているだけです。


これはまだ結果が出ていませんので
値段が上がるまで待つ、という状態です。


しかし他のものに関しては
どの教材や塾も「ダマされた」
とかいうようなスジの悪いものはなく、
質はかなり良いものだったと思います。


それでも結果に結びつかなかった原因は
全て自分の内面ともう一つ、
一気にいろんなものを始めてしまったこと
にあります。



サラリーマン当時は通勤時間が
片道2時間、往復4時間もあったので


この時間に何かできるだろう、と思い、
片っ端からいろんなものに手を出したのですが


やはり電車の中では眠くなってしまったり
立っていて自由がきかないことも多いので
そのうちにフェードアウトしてしまいました。


しかし一緒に始めた私の同期生には
本当に何も知識がないところから


たった4ヶ月程度で月収100万円に
なっていた主婦の方もいましたので


一生懸命にやれば
ちゃんと結果が出るんだな、
ということも思い知らされました。


ですので、
何か副業を始めたいと思う場合には
まずは本気で取り組めるものを


一つに絞ってみることをお勧めします。


人には向き不向きがあり
やってみないとわからないことが
たくさんありますが


どれも中途半端にやると
向き不向きを感じる前に
くじけてしまう可能性があります。


私の場合、
他のものは全て続けることができず
唯一、不動産投資だけが残ったわけです。


何にしても
目指す結果が出るまで集中して取り組み


目標を達成したら、
またその余力を使って
他の分野への投資を考えれば良いのです。


いろんな方面へ力を分散していく
ということは


結果もまた分散する
ということになりかねないのです。



まさに「二兎を追うものは一兎も得ず」

ですね。





*******************
前号のブログ
不安に揺さぶられる人の特徴とは?
*******************








毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。




不動産投資と暮らしの情報サイト
+Osh でお伝えしている記事はこちら





桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー