成功者に必要なスキルとマインド







私は家族や友人と旅行に行ったとき
できるだけ写真を撮ります。


今流行りのインスタグラムなどで
近況を公開したいというわけではなく


昔のようにアルバムに貼って
思い出を残しておきたい、ということ
でもありません。


サラリーマンを辞めた今
旅行に出かけ、非日常的な空間に
身を置くことは


これまでなかなかできなかったことであり
時間とお金を有効に使える貴重な投資行動
になっています。


毎月一回、自身で主宰している
プラチナ講座では


その様子をパワーポイントに仕上げ
現地で感じてきたことを皆さんに
発表・解説しています。


しかしこれは、頻繁に旅行に出かけ
楽しんでいる姿を自慢したいのではなく、


不動産投資に必要なマインドやスキルを
自らの体験を通じて伝えるためです。


そのマインドとスキルを3つ、
挙げておきます。


1. 目標・目的にを明確にすること


目的を明確にした後は
それが実現できているのかを
きちんと確認することも大切です。


私が不動産投資をしている主な理由は

・家族と過ごす時間
・新しい出会い
・未知の体験

を得ることにあります。


これは日々の活動の中で
徐々に実践していることですが、
それを写真に記録し、発表することで


自分が設定した目標・目的がブレていない
ことを見直す良い機会になります。


「時間と行動の振り返り」を定期的に行う
ことで、目的に沿った生き方ができている
かどうかを認識し、
その後の行動を見直していきます。


2. プラス思考の習慣化


不動産投資に必要なマインドは
うまくいかないことや思い通りに進まない
ことがあってもあきらめず
常に前向きに捉えることが肝心です。


昨日のことや先週、もしくは1ヶ月くらい
前のことを思い出す時
一番最初に浮かぶことは
どんなことでしょうか。


どうもついていなかった、
つならないことばかりだった
イヤな人が多かった


とネガティブなことが浮かぶのなら
物事を前向きに捉えることが難しいし


小さな幸せを見逃してしまい
やがて幸運から遠ざかっていきます。


楽しいこと、良かったことを思い出すこと
で、自然とポジティブな思考・姿勢になり


それが出会いや結果を引き寄せて
くれることにつながります。



3.伝える力を磨く


たとえば1分間で、
この1ヶ月にあった良かったこと
を人に話そうとすると


簡潔に、わかりやすく
印象に残るようにするには
どうすれば良いか
頭の中をフル回転させていきます。



これはまさに不動産投資でも重要で、
人とコミュニケーションをとる上での


「必須のスキル」といっても
過言ではありません。


自分の考えていることや行動を
前向きに話すことは、、


金融機関や不動産会社に
簡潔に伝えるためのトレーニング
にもなります。


・プラス思考の習慣化
・時間と行動の振り返り
・伝える力を磨く


この3つを常に意識しておけば
いろんなことがうまく運ぶようになるし


自分でも気づかないうちに
明るさと熱意のオーラを身にまとい
幸せを引き寄せる準備ができるのです。





*******************
前号のブログ
浪費を投資に変えよ!
*******************






毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。




不動産投資と暮らしの情報サイト
+Osh でお伝えしている記事はこちら





桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー