桜木流・不動産投資セミナーの真髄とは





私は月に一度
「不動産投資プラチナ講座」
という、セミナー兼ワークショップを
開催しています。


ここでは私がこれまで培ってきた
不動産投資で成功するためのマインドと


信頼できる専門家の人脈をフルに活かし
現場でしか得られない最新の情報を
徹底的に提供する機会にしています。


テーマは大きく3つに分け

最初のパートでは、私自身の経験に基づく
コミュニケーションスキルの向上と
結果を出すためのマインドセット、


そして物件選びの基準など
若干の不動産投資ノウハウを
ご紹介します。


次のパートでは、
その時々で毎回ゲスト講師を招き
参加者さんにとって関心の高いテーマで
特別な講演をしていただきます。


私とは異なる視点で行われている
不動産投資家さんだったり


保険のスペシャリストや
物件の設備・管理業務などに携わる
その道の専門家の方々です。


そして3つ目のパートが
不動産販売会社の人(最大15社)と
桜木大洋が本音トークを繰り広げる
スペシャル座談会。


この座談会はもちろん台本なしで、
不動産投資家の皆さんが日頃は聞けない、
特に面と向かっては聞きにくいことを


私、桜木大洋がグイグイ突っ込んで質問。
第一線で活躍されている不動産会社の
社長や営業マンの方々から
容赦なくコメントを引き出します。


「オーバーローンってどうやるの?」
「金融機関は自分で開拓するべき?」
「どんな人に物件を紹介したくなるの?」
「買ってはいけない物件とは?」


などなど。不動産会社の方々を
「そこまで言っちゃってイイんすかー?」
と困らせながら
ダイレクトに、スバリ答えてもらいます。


毎回このコーナーが最も人気が高く、
いつも予定時間をオーバーして
しまいます。


この座談会は、実を言うとかなり
ファシリテート(司会進行)の技術が
必要なのですが、


複数の不動産会社の方々が一堂に会して、
しかも言いにくい本音を暴露する


という「他では見られない」貴重な企画
なので、私自身も真剣勝負で
取り組んでいます。


座談会のテーマは主に金融情勢だったり
不動産業界の最新情報、そして
投資家さんとのコンタクトの取り方
などが多いのですが、


説得力があるのは、複数の会社が
同じコメントを寄せる時です。


座談会での意見が必ずしも正しいという
保証はありませんが、


事前打ち合わせなしで、
複数の人が同じことを言う、ということは
かなり真実に近いと思えます。


そんな中、私はいつも
不動産投資を始めた頃のことを
イメージしています。


こんなことを聞いたらバカにされる
のではないだろうか


そんなことも知らないのか、とか
呆れて相手にしてもらえないんじゃ
ないだろうか


本で読んだり、人に聞いたことは
本当に起こることなんだろうか


そんな風に自信がないことばかり
だった自分を思い出して
この座談会では思い切って聞いてみる
ことにしています。


不動産投資家というのは
実際にはみんな疑問や不安に思うことは
ほぼ共通しています。


初心者でもベテランでも
起こり得るリスクは同じだし
常に課題は同じなのです。


それらの課題にいつでも立ち向かうべく

・マインド
・コミュニケーション力
・投資vs効果の原則に基づいた行動力


を養うことが、
結果を出せる投資家の鉄則です。


そして、仲間を増やすことによって
その力は確実に増強されます。


一人でも多くの同志と出逢い
信念を継続できるよう
常に問いかけと行動を続けたいですね。





*******************
前号のブログ
時間の価値と不動産投資
*******************






毎月1回、有益な情報を提供し続ける
「不動産投資プラチナ講座」
詳しくはこちら。




桜木大洋の

「不動産投資成功マインド養成バイブル PDF版・46ページ」

「51日間で不動産投資のすべてがわかる動画講座」

今なら無料プレゼント中!
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
桜木不動産投資アカデミー